LAMILE TOWN〜てぃさんの日常〜

ラミールタウンへようこそ〜穏やかが1番〜

感情表現が苦手なら英語がいいかも

どうも、てぃさんです。

OLだったり、ファイナンシャルプランナーだったり

ミニマリストだったりします。

 

 

 

今日は感情表現が苦手なら

英語学習で性格が変わりそう

と言うテーマでお話ししたいと思います。

 

 

 

_____

▼英会話体験レッスンした

_____

 


てぃさんは周りの友達から感情がないと言われます。

 


本当にすごいと思っていても

 

 

 

 


本当にすごいと思ってる??興味なさそう

 

 

 

 


なんて言われる始末。

 

 

 

べつにそれでいいかと思っていましたが、

感情表現豊かな人に少し憧れはあります。

 

 

 

多言語を学ぶとそういう力が手に入ると聞き

 


英語体験レッスンを本日初めてしました。

 

 

 

 


日本人と2〜3分英語で話しただけですが、

感情表現が豊かになった気がします笑

 

 

 

なぜならてぃさんは英語は

中学生レベルしか分からないので

もちろん聞き取れるわけがない。

 


でも会話しないといけないので

 


顔の表情変えたり

 


ジェスチャーしたり

 


相槌を大げさに打ったり…

 

 

 

こんな事をしていると、身体が熱くなり

脇汗が大変なことになりました笑

 

 

 

大きな変化です。

 


ひとまずあと6回あるので、受講してみます。

 


何か変化があればまた記事にします。

 

 

 

_____

▼アクエスで体験学習しました

_____

 


https://aqu-es.co.jp/freetrialcampaigns2020/

 

 

今は終わってますが

体験レッスン開催しているみたいなので、

タイミング合えばどうぞ。