LAMILE TOWN〜てぃさんの日常〜

ラミールタウンへようこそ〜穏やかが1番〜

白米食べない生活【2週間経過】

どうも、てぃさんです。

OLだったり、ファイナンシャルプランナーだったり

ミニマリストだったりします。

 

 

 

米食べない生活を始めて

2週間が経ちました。

 


今の心境や変化をお伝えします。

 

 

 

 


白米を食べなくなったことでの

メリットは

 


・外食時メニューの選ぶ時間が減る

・お米を炊く時間削減

オートミールを初試食

・蕎麦を食べるようになった

 

 

 

 


デメリットは

・食べれるものが減った

・誰かと食事する時お店やメニューが

 少し大変

 

 

 

 

 

 

まだ意志の力が働いているのか、

食べたい欲がありません。

 

 

 

お食事のメニュー選びが楽になったのは

今一番感動しています。

 


オムライスや親子丼など

ライスが使われているものは

食べないので

自然と選択肢から削除されます。

 

 

 

 


ハンバーグ定食 ライスなし

 


店員さんにびっくりされますが、気にしない笑

 


こんな感じで続けています。

 

 

 

お寿司は難しいけど、焼肉は行けます。

 


すき焼きも行けます。

 


食べれるモノやお店は考えないと

 


行けないですが

 


今までとは違う思考を使っているので

 


いい勉強です。