LAMILE TOWN〜てぃさんの日常〜

ラミールタウンへようこそ〜穏やかが1番〜

【後編】質問一覧!マッチングアプリ初めて会う時

どうも、てぃさんです。

 

 

今日はマッチングアプリ

最初に会った時に使える質問一覧を

記事にしたいと思います。

 

こちらは後編の記事です。

前編を見ていない方は、

先に前編を見てからこちらを読んでください。

 

https://lamile.hatenablog.com/entry/2022/01/08/101517

 

_____

▼雑談から踏み込んだ質問へ

_____

 


ある程度雑談(前編)をしたら、

早い段階で踏み込んだ質問をしていきます。

 


上部だけの会話だと

印象が微妙で次につながりません。

 

 

 

自分の深い内容まで話した相手には

好印象を持ってもらえますので、

ある程度雑談が終わったら

下記リストの質問をしてみてください。

 

 

 

◇1小さい頃の夢はなんでしたか?

→なぜですか?

→どの辺りで現在の職業になろうと

 思ったのですか?

→誰かきっかけになる人がいたのですか?

 

 

 

◇2付き合った人や仲良くする人に

自分のここは理解しておいてほしい

という事はありますか?

(モノにこだわりたいから

 そこに理解がある人がいいとか、

 朝が苦手だからゆっくり起きたいとか)

 


※前編◆3付き合った事がある場合は

その話を聞いてみても○

→前回アプリで付き合った人は

どのくらいの期間だったんですか?

 


◇3好きなタイプは?

 


◇4影響を受けた本とか映画はありますか?

 


◇5同窓会はありましたか?

 ○〇さんはどういう子供だったんですか?

 


_____

▼感情がでてくる質問をする

_____

 


相手の感情を引き出すことが

会話をしていく上で重要です。

 

 

 

例えば小さい頃の夢を聞くと

相手の人生を聞けたりします。

 


最初はパン屋さんだったけど、

高校の先生にすすめられて

都内の企業に入って今働いている。

 

 

 

こんな人生の流れを聞けることで、

ターニングポイントにどんな

感情があったのかが聞けます。

 

 

 

なぜパン屋さんになりたかった?

高校の先生とはどんな関わりがあった?

いまその仕事につけて楽しい?

 


そんな深いことを聞けると

一味違う会話になるんじゃ無いでしょうか。

 

 

 

いま目の前にいる人は

敵ではなく仲間です。

 


好奇心をもって会話することで、

お互いいい時間が

過ごせるのでは無いでしょうか。

 


今後も盛り上がった会話があれば

追記していきます。